目の下のクマやたるみ・しわのお悩みなら神戸三宮の神戸中央クリニック 美容外科・美容整形 JR三ノ宮駅・阪神三宮駅・阪急三宮駅・地下鉄三宮駅より徒歩約3分

目の下のクマ・たるみコラム

  • HOME »
  • 目の下のクマ・たるみコラム

低血圧がクマの原因にも!原因と対策について

朝の目覚めが悪い、体がなんだかだるい…そんな症状を抱えている人は、低血圧が原因かもしれません。女性にも多くみられる低血圧が目の下のクマの原因になることもあります。そこで今回は、低血圧と目の下のクマの関係や対策方法について …

低血圧

東洋医学からみたクマの正体について

現代の日本の医療の中心となっているのが西洋医学ですが、近年では医療現場においても漢方薬を使用するなど、東洋医学を用いることも増えています。そこで今回は東洋医学の観点から、目のクマが現れる原因や症状について紹介します。 目 …

東洋医学

美容の大敵!タバコでクマができやすくなる原因

タバコは健康に悪いということは多くの人が知っていますが、美容などにも悪い影響があることをご存知でしょうか。実は、タバコが目のクマの原因になることも。そこで今回は、タバコと目の下のクマの関係や禁煙方法について紹介します。 …

タバコ

クマとの関連も!加齢で肌が薄くなる原因と対策

加齢で疲れた表情に現れやすいのが目の下のクマ。ふと鏡をみたときに、自分の疲れ顔に驚く人もいるのではないでしょうか。加齢により目のクマができやすくなるのは、肌が薄くなることも原因のひとつです。この記事では、加齢で肌が薄くな …

加齢

アレルギー体質が原因かも?目頭にできやすいクマの正体

生まれつきアレルギー体質である人の中には、目のクマに悩まされている人も多いのではないでしょうか。クマの原因にはいろいろありますが、アレルギーが元で起こるクマは治りにくい傾向があるのをご存知でしょうか。この記事では、アレル …

目をこする

知らなかった!そのクマの原因は運動不足が原因かも?

目のクマの原因にはさまざまありますが、生活習慣によって引き起こされることもあります。その中のひとつが、現代人にも多い運動不足。一見、運動をするとかえってクマが濃くなるようなイメージがある人も多いのではないでしょうか。この …

運動

ホットパックよりも効果アリ!クマの解消におすすめの〇〇パック

血行不良やむくみが原因で起こる目の下のクマ。目のクマを改善するには生活習慣や目のケア方法を見直すことが大切ですが、目のパックなどクマの症状を和らげるための解消方法を知っておくのもおすすめです。そこで今回は、目のクマの改善 …

蒸しタオル

コンシーラーでは白浮きしてしまう…目のクマを隠すメイクのポイント

気になる目のクマを隠すのに人気のメイクアイテムであるコンシーラー。その一方で、仕上がりの不自然感に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、目のクマを隠すためのメイクのポイントについてお伝えします。 目次1 …

メイク

夏も要注意!体の冷えがクマの原因になることも

男性よりも筋肉が少ない女性で悩んでいる人が多い冷え性。冷え性は、便秘や頭痛の原因になるだけでなく、目のクマを悪化させることがあります。そこで今回は、冷え症が目のクマを引き起こす原因や対策方法について紹介します。 目次1 …

冷え性

テレビを見ながらできる!目の下のクマやたるみ解消するツボ・マッサージ

目のクマでお悩みの方の中には、即効性のある改善方法を探している人も多いのではないでしょうか。目のクマの種類にもよりますが、血行不良やたるみによるクマはツボ・マッサージで改善がみられることがあります。この記事では、目のクマ …

目のツボ
1 2 3 »
PAGETOP
お電話
メールでご相談
メールでご予約
LINEでご相談